〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-7-18-201
  • 標準
  • 大
  • 特大

佐藤歯科医院の紹介

痛くない治療を心掛けています。

はじめまして。院長の佐藤渉と申します。平成6年に開業以来、保険診療を中心とした診療所で、良い治療を心掛けております。

また、当院では治療の痛みを最小限におさえるために麻酔の際に表面麻酔と電動式注射器を使用しております。また予防はPMTCと呼ばれるクリーニング法や個々の患者さんのお口の状態にあわせてブラッシング指導を行っております。どうぞ、お気軽にご来院ください。

2017年4月より、当院では「年中無休、お昼休みなし」の体制で診療しております。
患者様ご自身が、かかりたい時、ご都合のよい時にお気軽にかかれる歯科医院を院長並びにスタッフ一同目指しております。

これまで以上に誠心誠意、心を込めて診療し、皆様がより長くベストな状態でおいしいご飯をめしあがれるように最善の努力をしてまいります。

また、院長は気さくでフレンドリーで優しく、筋肉質(体脂肪率8%)なのでご安心してご来院下さい。(院長は毎日出勤しております。)

歯がグラグラしている方も、当院はまず歯を抜かない方針なのでお気軽にご相談、ご来院下さい。

また、当院は保険診療を中心に小さいお子様からご老人の方まで安心して治療を受けていただけるように治療内容についてよく説明させていただいております。

「インプラント」や「セラミックの歯」を無理に推し勧める事はいたしませんのでご安心下さい。

人をとりまく環境はいろんな意味で違うわけですから、より経済的でより安全な治療方法を提供してまいります。

よろしくお願いいたします。

院長プロフィール

院長:佐藤 渉

横浜市立東野中学(瀬谷区)卒業
桐蔭学園高校理数科卒業
国立新潟大学歯学部卒業
平成6年佐藤歯科医院開設
日本歯科医師会会員
神奈川県歯科医師会会員
横浜歯科医師会会員
都筑区歯科医師会会員
都筑区勝田小学校校医
身長180㎝ 体重67㎏(左投げ/左打ち)
体脂肪率8~11%の間で調整しております。

治療方針

■当院では、患者さんを出迎えてから見送るまでスタッフが笑顔で親切に対応いたします。
■お待たせしない診療を心掛けております(予約時間は医院側が守るものです)。
■小さいお子様も安心できるような雰囲気ですので、お子様連れの方もお気軽にご来院下さい。
■保険中心の診療所です。保険での治療について、質問などございましたら、お気軽にご相談ください。
また、常に謙虚な姿勢で患者さんに接し、皆様のご要望に沿うように診療させていただくことを日頃から心掛けておりますので、よろしくお願いいたします。
■極力痛みを伴わない治療を心掛け、その日の痛みはその場で取り除くことを目標とし、全力で治療いたします。
■患者さんにわかりやすく丁寧に説明し、ご理解いただいた上で治療に入ります。
■親しみやすく馴染みやすい医院を目指しています。
■夜9時まで診療しております。
■機材滅菌に力をそそぎ、清潔な環境で診療しています。
■PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)などにより、予防にも力を入れています。
■お子さまのフッ素塗布いたします。

施設・設備紹介

入口